画像センシング展2015に行きました。Bezalel participated in an exposition named "Image Sensing Exposition 2015."

 弊社は、2015年6月10日(水)午後、横浜市のパシフィコ横浜で開催された画像センシング展に、情報収集のため行きました。

 昨今のFA用画像検査はとても高い技術を持っています。数十~数百msで、ボルト等加工製品の形状、寸法の計測や合否判定を行うことができます。

 赤外線(近赤外線、遠赤外線とも)カメラのコーナーでは、水分(H2O)があるかどうかをとらえ、モニター上で黒く表示していました。錆に大きな注意を払うボルト工場で、雨滴等がついていないかの検査につながらないかなあと、アイデアが浮かびました。今後もこの分野の進歩に期待します。




Automation for the World Wealth

オートメーションは世界の豊かさを底上げする。

ウェブサイトの英語版は日本語版の次にあります。

 

English version of the website is next to the Japanese one.